メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

おおむらさきGC

12月15日金曜日、会社を休んで平日ゴルフです。メンバーは会社の別部署のメンバーでした。

場所は埼玉県のおおむらさきゴルフ倶楽部。アコーディアのコースです。もちろん初めてのゴルフ場です。東、西、中とコースがあり、今回は東から西と回りました。

天気予報では午前中は小雨の予報でしたが、雨には降られずに済みました。平日でしたがコンペがあったらしく、かなり混んでました。

フェアウェイがそこそこ広くて、思い切ってドライバーが打てました。400ヤードを超えるパー4や540ヤードのパー5がある一方で、300ヤード位のパー4があったり、メリハリがあります。グリーンも2段グリーンが多くて面白かったです。

スコアは99。ギリギリ100切りでした。ドライバーはそこそこでしたが、アイアンがイマイチで、パーオン出来たのはパー3で1回だけ。パターで粘ってパーが4個取れました。

なかなか良いコースですが、平日で13,000円はちょっとお高いですね。関西なら10,000円以下でしょう。

首都圏価格なんですかね。