メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

春日台CC

会社の先輩と会社のOBの方と3人でプライベートのゴルフ。

奈良の春日台カントリークラブです。OBの方がメンバーなので、通常はキャディー付きの日ですが、セルフで安くプレーさせてもらいました。東コースから中コースを回りました。

春日台は5年くらい前にもプレーさせてもらって、その時は119と酷いスコアでしたが、今回は45、49の94と最近ではかなり良いスコアでした。パー4が結構長くて、決して簡単ではないコースなので満足です。400ヤードを超えるパー4でパーオンできると嬉しいですね。

今年の前半は110オーバーを打つことが何度もありましたが、直近3か月は大体100前後と調子が出てきました。

最近はグリップを強く握らないことを意識しています。腕に力が入らないようになって、ドライバーもアプローチも結果が出ているような気がします。

この調子を維持して年間の平均スコアを下げたいですね。平均100切りは難しいですけど。

f:id:seodie99:20210919192816p:plain