メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

関西CC

1月9日土曜日、2021年の初ゴルフに行ってきました。場所は京都の関西カントリークラブ。初めてのゴルフ場です。自宅から30分ほどの場所です。

去年から決まっていた日程ですが、ちょうど寒波のタイミングになってしまいました。天気は晴れて良かったのですが、とにかく寒かった。朝8時半のスタート時は気温はマイナス、日中でもゼロ度でした。上半身、下半身は防寒していましたが、とにかく手が冷たかったです。クラブのシャフトやバンカーのレーキなど金属に触れると手が痛くて痛くて辛かったです。当然、グリーンは凍ってました。グリーンに直接オンすると、高く跳ねてグリーンから出てしまう事が何度もありました。ティーグラウンドも凍っていてティーが深く刺さらないし、フェアウェイもベアグラウンドのようで上手く打てません。

結局スコアは116と酷いスコアの今年の初ラウンドでした。スコアが悪かったのでいろいろ言い訳させていただきましたが、ティーショットのOBを7発も打ってしまったように、去年の年末に良かったドライバーが悪かったのも原因です。

スコアは悪かったですが、コースは広くて、きれいな良いコースでした。良い季節に来たいコースですが、良いシーズンはお値段が高いようです。

f:id:seodie99:20210110132150p:plain