メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

アクアラインGC

2月10日、今年初ゴルフでした。会社の同僚とのラウンド。
場所は千葉県のアクアラインゴルフクラブ。名前の通りアクアラインを渡ってすぐなので、渋滞が無ければ自宅から1時間です。帰りは渋滞したので2時間弱かかりましたが。
天気は良くて2月にしては気温も低くは無かったので快適にプレーできました。しかしスコアは112。ドライバーはそれほど曲がらずOBは無し。ただ、アイアンでトップを連発してしまいました。原因不明です。アプローチとパットはそこそこでしたが、それでもこのスコアです。
レギュラーティーで6500ヤードと距離がたっぷりあるので、スコアは悪かったですが、個人的には楽しめました。フェアウェイもフラットな場所が少なく、更に砲台グリーンが多くて、なかなかタフなコースでした。一緒に回ったメンバーは皆スコアを崩してましたが、全員で今日はコースが難しかった、と慰め合いました。
帰りは渋滞にハマりましたが、それでも北関東エリアに行くよりはいいです。今後もアクアライン利用して行けるコースでプレーしてみたいと思います。