メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第41回フェブラリーステークス(GI)

ダートの有力馬がサウジに行ってしまっているので、小粒なメンバーのフェブラリーステークス
勝ったのは人気薄のペプチドナイルでした。重賞初勝利がG1となりました。キングカメハメハ産駒。
1番人気のオメガギネスは見せ場なく14着。1番人気のルメール騎手でもこんな着順になることがあるんですね。人気馬総崩れで3連単は百万馬券でした。

馬券は馬連ボックス。1番人気のオメガギネスは貴重なロゴタイプ産駒。ルメール騎手ですし、頑張ってほしいと思ってオメガギネス軸の流し馬券も考えましたが、出走メンバーのレベル低下で荒れそうなのでボックスにしました。

東京1600mダートで成績のいい種牡馬の産駒を選んでボックス買い。キンカメ産駒のペプチドナイルも買っていて的中。久々に万馬券。嬉しいです。

 

◎オメガギネス、〇タガノビューティー、▲セキフウ
△イグナイター、ドゥラエレーデ、ガイアフォース、ペプチドナイル、ウィルソンテソーロ、ドンフランキー

購入金額 3,600円
払戻金額 27,850円
収支 +24,250円