メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第39回フェブラリーステークス(GI)

第39回フェブラリーステークス(GI)

前年の勝ち馬、カフェファラオが連覇。完勝でした。これで東京ダート1600mは4戦4勝。前年のフェブラリーステークス以降はいまいちの成績で、今日は2番人気でしたが、このコースと、速いダートに向いているんですね。

4コーナーの上位3頭がそのままだったので、先行馬が有利でした。

注目のソダシは粘って3着。前走はダメでしたが、今回は粘りました。ただ、先行馬有利な馬場に恵まれた感じはします。力のいる馬場では、どうかです。

上位人気が信用しきれないと思って馬券は馬連ボックス。コース適性のある種牡馬の産駒を選ました。

東京ダート1600でイマイチな成績のサウスヴィグラス産駒ということで2着のサウスダンを消してました。逃げて粘った岩田騎手にやられました。

f:id:seodie99:20220220164723p:plain