メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第53回弥生賞(GII)

第53回弥生賞(GII)

1着マカヒキルメール)2番人気
2着リオンディーズ (Mデムーロ)1番人気
3着エアスピネル武豊) 3番人気

上位人気3頭の決着になりました。先行して抜け出したリオンディーズマカヒキがきっちりと差し切りました。これでデビューから3連勝。サトノダイヤモンドとともにクラシックの有力候補になりました。ディープインパクト産駒。ルメールは本番はサトノに乗るんですかね?上がりタイムだけ見ると瞬発力はサトノよりマカヒキのほうが上ではないかと思います。
POG指名馬のリオンディーズが負けてしまいました。今日は大分行きたがってました。本番での巻き返しに期待します。可能性はまだあると思っています。

馬券は3連複。
3強では決まらないと思ってリオンディーズ軸で買いましたが、3強で決まってしまって大幅マイナス。しかし、3連複で1.9倍とは。

▲モウカッテル
△タイセイサミット
△イマジンザット

購入 1,500円
払戻 190円
マイナス 1,310円