メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第90回中山記念(GII)

第90回中山記念(GII)

1着ドゥラメンテ(Mデムーロ)1番人気
2着アンビシャス (ルメール)4番人気
3着リアルスティール福永祐一) 2番人気

去年の2冠馬ドゥラメンテが人気に応えました。去年のダービー以来で骨折明けでしたが、何の問題も無く勝ってしまいました。強いです。中団につけて早めに先頭に立って押し切りました。キングカメハメハ産駒。この後はどこを狙うのでしょうか。秋には凱旋門と言われていますが、海外挑戦はして欲しいですね。ルーラーシップロードカナロアも香港で勝ってますし、キンカメ産駒は海外に強そうです。

馬券は3連複。
ドゥラメンテはダービー以来で、馬券圏内を外すとしたら今回だと思って、ディープ産駒のアンビシャスを軸で流しました。アンビシャスは期待に応えてくれましたが、ドゥラメンテも来てしまって大幅マイナス。
でもアンビシャスは期待できる馬です。

◎アンビシャス

購入 2,100円
払戻 920円
マイナス 1,180円