メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第66回毎日王冠(GII)

第66回毎日王冠(GII)

1着エイシンヒカリ武豊)1番人気
2着ディサイファ四位洋文)4番人気
3着イスラボニータ蛯名正義) 7番人気

エイシンヒカリが逃げ切り勝ち。これでデビューから9戦8勝。負けたのは1回だけ。今後も楽しみな馬ですが、レース後の武豊騎手のインタビューを聞くと、もっと強くならないと天皇賞では厳しい、と言ってました。脚質からサイレンススズカ級を期待してしまいますが、そこまでではなさそうですね。ディープインパクト産駒。
出走13頭中10頭がディープインパクト産駒でした。残りの3頭もアグネスタキオンダンスインザダークフジキセキ産駒。サンデー系、ディープ産駒は確かに強いですが、なかなかここまで固まることも無いです。
2番人気のアンビシャスは出遅れで最後方からとなってしまい6着。デムーロ騎手、今日は出遅れが多かったようです。明日の京都大賞典デムーロ騎乗のレコンダイトから前売りで買ってしまいました。明日は頼みます。

馬券は3連複。
先行有利な馬場で先行力のあるフジキセキ産駒イスラボニータを軸で流しました。イスラボニータは春の中山記念以来久々でしたが、頑張って3着確保してくれました。さすが皐月賞馬。POGでは取られて痛い目にあいましたが、少しだけ返してもらいました。

△アンビシャス

購入 2,800円
払戻 6,720円
プラス 3,920円