メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第38回ジャパンカップ(GI)

第38回ジャパンカップ(GI)

【予想結果】
タフなレースで長距離系の馬が好成績。長距離適性ということで選んだのはサトノダイヤモンド。サトノ軸の3連複。
サトノダイヤモンドは中団の絶好位置だったので期待しましたが直線伸びませんでした。
勝ったアーモンドアイ、強かった。ロードカナロア産駒なので、このコースでは厳しいと考えましたが、そんなことはありませんでした。斤量は恵まれていましたが、そんなことはどうでもいいというくらいの強さでした。
最近の牝馬ではブエナビスタが強いと思っていますが、それ以上の強さです。