メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第63回有馬記念(GI)

第63回有馬記念(GI)


【予想結果】
ディープインパクト産駒が苦戦するレース。上がりが速くない馬が馬券圏内に来ます。瞬発力より持続力のある馬ということで、キセキかレイデオロで軸を迷いましたが、ローテーションが厳しいキセキではなくてレイデオロを軸にして3連複。
レイデオロは2着に負けましたが、何とか馬券は的中で収支もプラスでした。
昔は有馬記念にもっとつぎ込んでましたが、今は平場のレースと一緒の金額です。
レイデオロは負けましたが、位置取りの差ですかね。今日は池添騎手が上手かった。
ブラストワンピースは、これで7戦5勝。ダービー、菊花賞以外は負けていません。来年も楽しみな馬です。
ハービンジャーホープフルステークスでもニシノデイジーが人気。サンデー系に対抗できる貴重な種牡馬です。