メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第43回ジャパンカップ(GI)

イクイノックス圧勝でした。前走の天皇賞秋で凄い時計で走って、レース間隔が短いので反動が心配というような意見もありましたが、関係なかったですね。先行出来て直線でも瞬発力があるので、ほかの馬はどうしようもないです。まだまだ勝てるでしょうが、故障しないうちに種牡馬入りしてほしいですね。
リバティアイランドも頑張りましたが、相手が悪かったです。
それにしても、なぜ出走しているのかわからない馬がたくさんいましたね。ちょっと疑問に思いました。

 

もしかしてイクイノックスが2着か3着に負けるかも、という予想で、イクイノックス2着、3着での3連単フォーメーションで買いました。
無駄でした。
どちらにしても馬券を買うレースではありませんね。

予想印
◎リバティアイランド、〇ダノンベルーガ、▲イクイノックス
△ドウデュース、スターズオンアース

購入金額 2,400円
払戻金額  0円
収支 △2,400円