メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第33回エリザベス女王杯(GⅠ)

第33回エリザベス女王杯(GⅠ)

1着リトルアマポーラルメール
2着カワカミプリンセス横山典弘
3着ベッラレイア(秋山真一)

4-1-2番人気でした。馬連は1,010円。
3番人気の武豊騎乗のポルトフィーノがスタート直後に落馬と波乱の幕開けでしたが、上位人気馬がきっちりと上位に。ただ、圧倒的な人気だったカワカミプリンセスが2着。ルメールにやられたって感じでしょうか。
牝馬のチャンピオンを決めるレースですが、実質的なトップ2頭、ウオッカダイワスカーレットが出ていないので、ちょっと寂しいメンバーでした。

馬券は馬連ボックスで。
買ったのは、ポルトフィーノレジネッタリトルアマポーラムードインディゴマイネレーツェル、アスクデピュティ。思い切ってカワカミを外しました。
ポルトフィーノが落馬していなかったら、と負け惜しみ。

マイナス3,000円