メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第28回ジャパンカップ(GⅠ)

第28回ジャパンカップ(GⅠ)

1着スクリーンヒーローデムーロ
2着ディープスカイ四位洋文
3着ウオッカ岩田康誠

9-1-2番人気でした。馬単2万、3連単は6万オーバー。
4着に5番人気マツリダゴッホ、5着は4番人気オウケンブルースリ、6着は3番人気メイショウサムソンスクリーンヒーロー以外は上位人気馬が来ています。
本当にデムーロすごいです。前走アルゼンチン共和国杯で初めて重賞を勝った馬にJCを勝たせるとは。デムーロじゃなきゃ来なかったのでは。インタビューでの日本語が上手かったので、笑ってしまいました。
人気馬も実力を見せてくれたと思います。弱いと言われていた今年の3歳馬からディープスカイが2着、オウケンが5着。ディープも強かったし、オウケンの追い込みも凄かった。3歳のどこが弱いんだい。
ウオッカも頑張ったと思います。安田記念天皇賞秋と牡馬相手に勝ってきて、ここで3着は立派でしょう。
有馬記念マツリダゴッホは東京コースの実績で不安視されていましたが、このメンバーで4着。有馬では人気になるでしょう。

豪華メンバーのレースで興奮して、たくさん馬券を買いましたが、またもやハズレ。最近当たる気がしなくなってきました。
馬連3連単で購入。
オッズを見ながら強弱をつけて、タテ目も買いました。
基本線は◎ウオッカ、○オウケンブルースリ、▲アサクサキングス、△ディープスカイメイショウサムソン、ペイパルブル。結構普通。ですが、結果から見れば、順位付けから外してました。

マイナス8,000円

PATの銀行口座の残高が寂しくなってきました。