メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

立ち食いそば

朝、通勤途中に立ち食いそばが食べたくなります。
早い、安い、で、美味くない店もありますが、美味しい店もあります。
もちろん私も美味しい店が好きです。オイリーフード大好き人間の私がこだわるのは揚げ物。前日に揚げたようなかき揚げはイヤなんです。

最近のお気に入りは東急大井町線中延駅の改札を出たところにある大和屋。
てんぷらの種類が豊富で、目の前で揚げています。常連らしいお客さんは、ナスとアジ、とか複数のてんぷらをトッピング。麺のコシがイマイチですが、揚げ物の魅力で寄ってしまいます。

大和屋




五反田にある、小諸そばもお気に入り。チェーン店ですよね。
揚げ物の種類は普通ですが、カラッとした揚がり具合がいい。かき揚げも好きですが、何といっても鳥のから揚げ。鳥から大好き人間でもある私にとって、鳥からをそばにトッピングするのがヤメラレマセン。
この店はコシがある麺も好み。