メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

東都秩父CC

12月29日今年最後のゴルフです。埼玉県秩父市の東都秩父カントリー俱楽部。会社の先輩に誘われてのラウンドです。
9時過ぎのスタート時間でしたが、帰省ラッシュ初日なので余裕を見て朝5時過ぎに出発。しかし、甘かったです。関越自動車道に入る前から渋滞で、更に事故渋滞もあり3時間近くかかりました。
ゴルフは快晴で風もなく快適にプレーできました。前半はまあまあ?で51でしたが、後半はドライバーのチーピンを連発してOB5発。パーが2個取れたにもかかわらず57。結果108でした。
グリーンの芝が剥げているのは残念ですが、スルーとはいえ1万円未満の料金なら十分良いコースだと思います。
先輩の話だと、お金が無いので(笑)新しいカートが購入できず、カートの台数が増やせないので組数を増やせないとのこと。レストランスペースはありますが、営業していないのでスループレーだけ。当然茶店も販売機だけ。
受付やマスター室で働いている人数もかなり少ないように見受けられました。クラブハウスの入り口が自動ドアでないゴルフ場はあまり記憶がないです。
設備はかなり古いですが、プレーだけするのであれば問題ありません。コストパフォーマンスは良いので、また来たいですね。

今年は大阪からの転勤もあってラウンド数は14回だけでした。来年はもう少し増やしたいですね。