メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

新千葉CC

3月2日、会社のメンバーでのミニコンペでした。
場所は新千葉カントリー倶楽部。あさぎりコース、つくもコース、たちばなコースと3コースあるゴルフ場ですが、今回は一番距離の短い、たちばなコースを回りました。
8年前くらいに、あさぎりコースを回ったことがありますが、たちばなコースは初めてです。
距離も短くアップダウンも少なく横幅も狭くないので、スコアは出しやすいコースだと感じました。
前半1Nを回りましたが、パーは取れませんでしたがトリプルボギー以上なしで49。これなら100切りもいけそうだと思いましたが、後半に持病の腰痛がひどくなって満足にスイングができず61と崩れました。前かがみの姿勢で痛みが出てしまうのでドライバーよりアイアンを打つのが厳しいんです。コースは難しくなかったので残念です。
ゴルフ場の設備は古く、カートナビも当然ありません。レストランというより食堂なので、おいしい食事を期待するようなゴルフ場でもありません。
ただ、コースは良かったので、また来たいと思います。ほかのコースも回ってみたいです。

この日は8時過ぎのスタートで帰りの時間が早かったこともあってか、大きな渋滞にも巻き込まれなかったので良かったです。