メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

鹿沼CC  烏山城CC

ゴールデンウィークを利用して栃木県まで遠征してゴルフしてきました。鹿沼カントリー俱楽部と烏山城カントリークラブです。会社の同僚8人と2組で回りました。

初日の鹿沼は北コースでした。鹿沼は以前も来たことがあって、今回は2回目です。

漫画の風の大地でおなじみ?です。

コースの幅が広くてフラットなので、とても気持ちよくラウンド出来ました。全体的に距離も短かったので、スコアも最近では上出来の105。バーディも取れました。ただ、前回来た時には93で回っていたので、年々下手になっているのがわかってしまいます。

二日目の烏山城は昨年日本女子オープンが開催されたコース。トーナメントコースだけあって素晴らしいコースでした。



前日の鹿沼と違って距離も長く、砲台グリーンにも手こずりました。グリーンに乗ったと思ってもこぼれてしまうことが度々あり大苦戦。途中で腰痛が出てしまい、ショットも酷くなってしまい、119と散々なスコアでした。

今回は本丸から二の丸コースと回りましたが、トーナメントで使った三の丸は更に難しいということです。

難しいですがトリッキーではなく、上手くなったら?、また回ってみたい良いコースでした。