メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

GPSナビ EAGLE VISION WATCH5

ゴルフ用のGPS距離計測器を買い替えました。

いままでEAGLE VISIONの携帯型を使っていましたが、充電が出来なくなってしまいました。おそらく電池の寿命だと思います。2015年から使っていて、100ラウンド以上使いましたので十分元は取れています。

買い替えたのも同じEAGLE VISIONですが、今回は時計型のWATCH 5にしました。

早速、会社の職場のコンペでデビュー。

携帯型にくらべて画面が小さくて文字が小さいので、見やすさは携帯型には劣りますが、ポケットから出し入れしなくて済むのが良いです。コースレイアウトなどは無く、距離表示のみのタイプですが、私はこれで十分です。

コンペの場所はライオンズカントリー俱楽部でした。ブルーコースからレッドコースを回りました。比較的広めでアップダウンも少なく、気持ちよく回れるコースです。ただ、ラフが深くて苦戦しました。
前半48で回って、後半も途中まで良いペースで来てましたが、100切りを意識してしまい、ラスト4ホールで崩れました。結局ジャスト100でした。

今回も、たまに良いショットが打てましたが確率が低いです。確率を上げるためには練習ですね。