メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣り

夜8時過ぎに三浦半島に向けて出発。いつもの場所に9時に到着。先週と違って満潮です。
早速メバトロで遠投。何度もアタリがありますが、フッキング出来ません。
サイズが小さいのか、バス用のミディアムライトのロッドのせいか。
風が吹き始めてアタリが無くなったので車で次の場所に移動。
先週釣れた場所へ。
メバトロで広く探りますがアタリがありません。しばらく投げていたらラインブレイク。
普通のジグヘッドにチェンジ。
なかなかアタリが無く、もう帰ろうかと思っていると、ようやくヒット。
10センチちょっとの小さい魚でした。





1匹釣れたので終了。
釣れるだけブラックバスよりはマシですが、メバルってもっと釣れるんですよね。
アタリを確実に取れるようにやわらかいロッドを買おうと思います。
もちろんバスにも使えるロッドを。