メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

本田圭佑

オランダ2部VVVでプレーしている本田圭佑
2部ですが、現時点で9ゴール7アシストを記録、VVVの攻撃の中心選手になっている模様。
五輪では期待ハズレでしたが、やはりポテンシャルは高い選手だと思います。是非代表に呼んで欲しい。今一番見てみたい選手です。
昨季1部だったチームが2部に降格して、日本からのオファーもあったようですが、チームに残ることを選びました。海外でレベルアップしたいという気持ちが好きです。
上半身がガッチりしていて、日本の選手に欠けているボディコンタクトにも強そう。中田英寿の体つきを思い出します。身長は中田よりも大きく、オランダ人の中に入っても見劣りしません。
ユーチューブで見ましたが、金髪にしていますね。