メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第60回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

第60回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

1着セイウンワンダー岩田康誠
2着フィフスペトルルメール
3着ブレイクランアウト武豊

2-5-1番人気。馬連1,960円、3連単17,230円。
1番人気から5番人気までが5倍前後で人気は割れていました。セイウンワンダーは新潟2歳を勝った後、本来使う予定の東スポ杯を使えず、このレースとなったことで人気を落としていましたが、やっぱり強かったんですね。POGで指名しようと迷った馬。指名しておけば良かった。
グラスワンダーもこのレース勝っているので父子制覇です。
2着のフィフスペトルもいい脚で追い込んできてました。この馬は父キングカメハメハ

馬券は馬連ボックスと3連単で購入。馬連は当たりましたが、3連単を外したのでマイナスでした。
ボックスはミッキーパンプキン、シェーンバルト、セイウンワンダー、トレノパズル、フィフスペトル、ホッコータキオン。休み明けの武豊を買っていなかったので、ドキドキでしたが。
3連単フィフスペトルとミッキーを軸にしたのでハズレ。単純に外国人ジョッキーを選んだだけです。

マイナス1,080円

馬連外していたらマイナス5,000円だったので、良しとします。