メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 淡路島 2014年11月3日

メバル釣行記 淡路島 2014年11月3日
 
最近の週末はゴルフやら予定が入っていたりで釣りに行けていませんでした。
今週もバス釣りに行くほどの時間はなかったので、久々にメバル狙いで淡路島に来ました。
目当ての漁港に到着したのが午前3時。夜中ですが何人か先行者がいました。
天気予報通り風が強いです。
とりあえず常夜灯近くでキャスト開始。1投目からアタリがありました。
しばらくキャストを繰返すとヒット。今度はフッキングしています。近くに寄せて抜きあげました。
メバルではありません。アジでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて釣ったアジです。
アジのルアー釣りも人気があって、メバルと同じワームのジグヘッドで釣れるようですが、アジが釣れたことはありませんでした。いままでメバル狙いは12月に入ってからだったからかも知れませんね。
その後も何度かアタリがあり、もう1匹キャッチ。メバル同様、アタリがあってもサイズが小さいのかなかなかフッキング出来ません。
メバルも釣りたいので場所を変えたり、通す水深を変えたりしましたがアタリなし
そのうちアジのアタリも無くなってしまいました。
風が強く思った以上に寒いので、アジ2匹キャッチだけで終了にしました。