メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第69回菊花賞(GⅠ)

第69回菊花賞(GⅠ)

1着オウケンブルースリ内田博幸
2着フローテーション藤岡佑介
3着ナムラクレセント和田竜二

1-15-9番人気の決着でした。馬連万馬券と荒れました。
皐月賞馬もダービー馬も不在。春の実績馬で出走しているのはマイネルチャールズスマイルジャックくらい。1番人気は上がり馬オウケンでした。4月デビューとキャリアが浅いので、どうかと思って見ていましたが強い勝ち方でした。
オウケンの強さを信じて流していれば取れたかもしれない万馬券。ですが、私は信じることが出来ませんでした。
人気が割れているし、人気通りには決まらないだろうと思い6頭の馬連ボックスで購入。
選んだのは、菊花賞で実績のある神戸新聞杯上位からオウケンブルースリベンチャーナイン、アンカツのダイシンプラン、3連勝中のシゲルフセルト、ダービー2着スマイルジャック、日刊スポーツ特注馬ダイワワイルドボア
購入したときは良い予想だと思っていましたが、オウケン以外は5着にも入りませんでした。2着のフローテーションは土曜の競馬予想TVで何人か本命にしていましたが、前走12着だからなあ。
惨敗です。
マイナス3,000円。