メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第13回秋華賞(GⅠ)

第13回秋華賞(GⅠ)

1着ブラックエンブレム岩田康誠
2着ムードインディゴ福永祐一
3着プロヴィナージュ(佐藤哲三

11-8-16番人気の決着。3連単は一千万馬券となりました。過去の勝ち馬(ダイワスカーレットカワカミプリンセス、エアメサイヤスイープトウショウなど)に比べて、人気馬が小粒と感じていたので、そこそこ荒れるだろうとは思っていましたが、ここまでとは。
1番人気のオークストールポピーは10着、2番人気の桜花賞レジネッタは8着でした。
勝ったブラックエンブレム桜花賞では穴人気だったし、オークスで4着に来ているので、実績が無いわけではありませんが、前走ローズステークスで15着と惨敗して人気が急落していました。15着から巻き返すなんて、私のデータでも考えられません。

馬券は3連単フォーメーションで購入。
過去実績のあるローズステークスの上位馬を中心に考えました。レジネッタとオーディールを中心にして、そこに、ローズ1、2着のマイネレ-ツェル、ムードインディゴ、そして、桜花、オークス2着のエフティマイアオークスから直行のリトルアマポーラを絡めました。
トールポピーは切りました。今となってはどうでも良い事ですが。

マイナス3,200円