メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsバーレーン【アジアカップ ラウンド16】

2024年1月31日 カタール
日本 3-1 バーレーン

順当勝ちでした。
バーレーンには毎回苦戦している印象があるので今回も心配でしたが完勝でした。グループステージよりも安心して見ていられました。1点取られたのは余計でしたが。
先制点は毎熊選手のミドルから堂安選手が決めました。毎熊選手は今回も良かったです。堂安選手はインドネシア戦で決定機を何回も外していたので、決められて良かったですね。
2点目は久保選手。得点も決めましたが、守備でもかなり頑張っていました。
3点目の上田選手のシュートも素晴らしかったです。カタールワールドカップの頃は良さが出てませんでしたが、最近の上田選手は完全にエースですね。ただ、私としてはもっと収めてもっとシュートを打って欲しいです。
そして、ついに三苫選手が出場しました。期待通りというか、凄かったですね。中村選手も良いですが、その上を行くレベルを見せてくれました。今後の試合が楽しみです。
後半追加点のチャンスがありましたが、浅野選手がミスってました。また批判されそうです(笑)。

私的には遠藤選手がベストパフォーマンスではない気がします。初戦から毎試合先発していますが、今日は佐野選手で良かったのではと思います。

次はイランが相手になりそうです。しびれる試合になりますね。