メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第92回中山記念(GII)

第92回中山記念(GII)【予想結果】先行出来る馬が有利と考えて、マルターズアポジーを軸で3連複。展開など気にしなくても、父ゴスホークケンというだけで毎回応援馬券を買ってしまう馬です。元POG指名馬のウインブライトを軸で考えていましたが、人気だっ…

第62回阪急杯(GIII)

第62回阪急杯(GIII)【予想結果】荒れるレースなので、穴馬を探しました。で、このコースでキンシャサノキセキ産駒が相性がいいので、シュウジを軸にして3連複。シュウジは中団の前で良いところにいましたが、直線では前が開かず伸びきれませんでした。前…

第35回フェブラリーステークス(GI)

第35回フェブラリーステークス(GI)【予想結果】過去5年のデータでは上がり3ハロンタイム上位の馬が来ています。人気のゴールドドリームも確実に末脚がキレるので、逆らわずに3連複の軸。ゴールドドリームは差されてしまいましたが2着は確保してくれて的中…

第52回共同通信杯(GIII)

第52回共同通信杯(GIII)【予想結果】人気のグレイルが強そうですが、3連勝は無いと思って、グレイル2着付けの3連単フォーメーション。しかし、グレイル惨敗でした。直線伸びそうで伸びませんでした。調子のせいなのか、人気ほど強くないのか。オウケンム…

第111回京都記念(GII)

第111回京都記念(GII)【予想結果】過去5年の結果をみると逃げ馬や先行馬が馬券に絡んでいるので、先行出来そうな馬の中から、このコースのエリザベス女王杯を勝っているモズカッチャンを軸にして3連複。モズカッチャンは道中は後ろでしたが直線内をついて…

第68回 東京新聞杯(GIII)

第68回 東京新聞杯(GIII)【予想結果】過去5年でホエールキャプチャとスマートレイアーが勝っているので、同じく前走エリザベス女王杯のリスグラシューを軸にして3連複。リスグラシューは直線伸びて完勝でした。人気のダイワキャグニーが来てしまいました…

第58回 きさらぎ賞(GIII)

第58回 きさらぎ賞(GIII)【予想結果】上がり3ハロン上位の馬が来ていて、ディープインパクト産駒の相性が良いレースなので、グローリーヴェイズを軸にして3連複。予想通り上がり上位3頭で決まって的中。ダノンがコケてくれたのでプラスになりました。勝っ…