メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年2月24日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年2月24日 今年初のバス釣りです。3連休の最終日。天気予報が、晴れ、風も弱い、というのを見て、釣行を決めました。 ビワコマリンで20馬力和船で出船。 風が弱いという天気予報でしたが、朝から波立ってます。 嫌な感じです…

第37回フェブラリーステークス(GI)

第37回フェブラリーステークス(GI) 昨年の勝ち馬のインティが3着は外さないとみてインティ◎の3連複フォーメーション。 インティは4番手で直線に入りましたが、手ごたえ無く惨敗でした。ピークを過ぎてるんですかね。 モズアスコット強かったですね。この馬…

第113回京都記念(GII)/ 第54回共同通信杯(GIII)

第113回京都記念(GII) 重馬場。かなり悪そうなので、重得意の馬を狙いました。人気馬が3着以下に負けてくれるのを期待して馬連ボックス。 結果、人気通りの決着になり、的中も最低配当で大幅マイナスでした。人気馬も重実績のある馬でしたからね。 第54回…

メバル釣行記 兵庫県 2020年2月15日

メバル釣行記 兵庫県 2020年2月15日 今年2回目の海釣り。前回と同じく明石近辺のポイントに来ました。 夕方4時過ぎに到着。まだ明るいですが釣り開始。いつもの通りのジグヘッドで流します。 場所を移動しながら、表層、中層、底と狙いますが全くアタリがあ…

第60回きさらぎ賞(GIII)/第70回東京新聞杯(GIII)

第60回きさらぎ賞(GIII) POG指名馬のストーンリッジが出走していますが、POG馬から買うと来ないというジンクスがあるので、馬連ボックスにしました。人気のアルジャンナが3着以下になるのを期待。 結果、アルジャンナが3着に負けてくれたのですが、1着…

第25回シルクロードステークス(GIII)/ 第34回根岸ステークス(GIII)

第25回シルクロードステークス(GIII) 過去5年のデータを見るとサンデー系の産駒の成績が悪くミスプロ系が優勢です。ということで、◎はモズスーパーフレア。ただ、短距離はペースと枠で着順が変わるので、馬連ボックスにしました。 結果、追い込み馬の競馬…