メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2010年7月31日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2010年7月31日

先週同様、霞ヶ浦でのおかっぱり。
先週クランクで連発したポイントでまた釣ろうと直行。頑張って早起きして6時前に到着すると、既に4人も先行者が。夏は6時ではもう遅い。朝はトップで釣ってやろう、なんて思っていましたが断念。
他のポイントを回るも人が多い。
とりあえずアシが狙える水路で釣り開始。アシ中をテキサスで狙います。
しかし反応があるのはウシガエルだけ。アシの外側をノーシンカーで探るも小さいアタリがあるだけでフッキング出来ません。ギルかも知れません。
水面はアオコが浮いている感じで水質が悪そうです。
水質が良さそうなところに行こうと思い切って小野川の上流へ移動。

小野川


多少水はきれいに見えます。
トップからクランク、ワームと色々試しますがダメ。バスではありませんが魚の生命反応は結構ありますが釣れません。
既に11時を過ぎて日差しが厳しく汗が滴り落ちます。
集中力と体力が限界に近づいてきたので、小野川の中流を釣って終わりにしようと移動。
水門とクイのある場所でスピナーベイトをキャスト。するとようやくヒット。
25センチと小さいですがようやく釣れました。ルアーはハイピチャー。

25センチ



そして、今度はテキサスリグでゴミ溜まりを狙います。すると2投目でヒット。
またも25センチ。ルアーはパワーバルキーホグ。

25センチ



その後も色んなルアーで粘りましたがダメ。
体力的にも限界で昼で終了。