メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 亀山湖 2011年5月15日

ブラックバス釣行記 亀山湖 2011年5月15日
 
笹川湖に行こうと出発、しかしボートを予約していませんでした。案の定ボートは予約で一杯でした。
しょうがなく、亀山湖へ。いつものボート店よりともに到着しましたが、駐車場に入れません。上から桟橋を見るとボートがありません。ここもダメなようです。
あわてて、おりきさわボートに電話、何とか借りることができました。
亀山湖人気ありますね。
バタバタして結局出船は7時。まずは上流方向へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岸際には浮き草がたくさん浮いていて、プラグ系は投げづらい状況。しょうがなく、テキサスリグでオーバーハングの奥を狙います。しかし、相変わらずキャスト下手で狙った場所になかなか入らずストレスがたまります。そのうえ、コイなのかヘラなのか、バシャバシャやってます。これでは奥はダメだろうと、手前に狙いを変更。少し距離を置いてドロップショットとスモラバで探ります。
しばらくしてヒット。36センチのまあまあのサイズです。キレイな魚です。ヒットルアーはいつものデヴァイスとシャッドシェイプ。
 
36センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後反応がなくなり、下流へ。
ボート店前のシャローをミノーで流します。
すると、またもヒット。33センチとサイズダウン。やせ気味ですが、ミノーで釣れたのは嬉しい。
ルアーは信頼のK1ミノー。
 
33センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後ドロップショットにもアタリましたがフッキングが悪くバラし。
食い気のあるのはシャローにいるようです。
同じ様な場所を探して更に下流へ向かいました。
しかし、皆さんそんなことは分かっているようで、シャローには人が多くて良さそうな場所には入ることが出きませんでした。
結局2匹で終了。
それにしても亀山湖は人が多いですね。それでも釣れるのだから魚影も濃いんでしょう。
狙いどころが分かっている人なら二桁釣ってくるでしょうね。
ただガンガン投げて釣りたい人には、あまり楽しくないかも知れません。