メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 山中湖 2011年9月24日

ブラックバス釣行記 山中湖 2011年9月24日
 
インターネットで放流の情報を発見したので山中湖にやってきました。
6時前に到着、早速ボートを借りましたが、ボート店で聞くと、放流は10月に延期になったとのこと。
放流なら何とか釣れると思ってきたのですが当てが外れました。
とりあえず出船。
台風の影響で、いままで見たことが無いくらい水位が高くなってます。
普段なら岸際は砂浜になっているのですが、完全に水没して道路の横まで湖水が来ています。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山中湖はポイントが絞れないので手広く流すしかありません。で、スピナーベイトで流します。
投げ続ければ一匹位釣れるだろうとキープキャスティング。
しかし、アタリは全くなし。
道路から釣りしているオカッパリの人が、足元で釣っているのを何回か見かけました。釣れるんです。でもオカッパリのポイントにはキャストできません。
スモラバやワッキーも投入しましたが、ポイントも水深も絞りきれていない状況でアタリもないまま続ける忍耐力がありません。
波が高くて揺れ続けるボートで腰が痛くなり、昼過ぎで終了。ノーフィッシュでした。
10月の放流のときにまた来るか?来ないか?