メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年9月13日


ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年9月13日

先週に続いて琵琶湖です。
Oさんと同行。

ビワコマリンから6時前に出船。曇り空で釣り的には良いコンディションです。















Oさんの指示で、前回Oさん同行で連発した取水搭へ。
巻物からワームへ。
テキサスを引いているとヒット。4インチヤマセンコーのテキサスでファーストフィッシュ。40センチでした。















幸先よく釣れました。
その後反応が無かったので移動。
今度はカネカ沖の取水搭周りへ。
まず、パワーダンクをキャスト。で、1投目でヒット。
しかし、上がってきたのはルアーサイズでした。















今年初めて、もしかしたら今年最後のワーム以外のキャッチ。
このポイントではチビサイズの活性があってチビサイズが釣れました。
レッグワームのダウンショットで110センチ級。















3インチヤマセンコーワッキーノーシンカーで25センチ級。
(写真なし)

そしてスワンプクローラーのネコリグでも25センチ。
















すこし移動したポイントで、プロセンコーのジグヘッドワッキーで23センチ。
















最後に初めに釣った取水搭の近くに戻って、スモラバでヒット。
プロズチューンディヴァイスにシャッドシェイプワーム。
今日の最大43センチ。















結局7匹。
Oさんも40センチを筆頭に5、6匹キャッチ。
粘ればまだまだ釣れそうなコンディションでしたが、お互い疲れ気味だったので、昼すぎで終了。