メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第34回中山牝馬ステークス(GIII)


1着シュンドルボン(吉田豊)4番人気
2着ルージュバック戸崎圭太)1番人気
3着メイショウスザンナ大野拓弥) 15番人気

去年のオークス2着馬ルージュバックが人気でしたが、シュンドルボンがクビ差で差し切りました。シュンドルボンはハーツクライ産駒。
ルージュバックはデビューから3連勝の時はキレるイメージでしたが、最近のレースを見るとそうでも無い感じですね。斤量の違いもありますが、今日もシュンドルボンにキレ負けしてましたね。

馬券は3連複。
コース適性がありそうなマンハッタンカフェ産駒からクインズミラーグロを軸で狙いました。クインズミラーグロは直線内から伸びかかりましたが、内ラチが開かずブレーキをかけて後退して最下位16着。手ごたえが良く見えたので、前が開いていたらと思ってしまいますが。これが競馬です。
3着馬も消してましたし。

◎クインズミラーグロ
▲アースライズ
△レイヌドネージュ
△リーサルウェポン
△ハピネスダンサー
△シングウイズジョイ
△シュンドルボン

購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円