メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 青野ダム 2016年11月12日

ブラックバス釣行記 青野ダム 2016年11月12日

今年初の青野ダム。といっても今回だけで、今年はもう来れませんが。
レンタルボート店の釣果情報を見たら、多い人は二桁釣れているとのことで、来てみました。
青野は去年、一昨年も1回来ていますが、2年連続でボウズ。イージーに釣れているのなら釣れるのでは、と期待して来たのですが、結局ノーフィッシュでした。
7時前にアルミボートで出船。ボート屋さんからは、5mから8mで釣れているとの話。巻物でもいけるとのこと。
とりあえず、ディープクランク、シャッド、メタルバイブ、ドロップショットとローテーションしました。
ハードベイトは簡単には釣れないでしょうが、ドロップショットならすぐにアタリが来るだろうと思っていましたが、全くダメ。
他のボートで釣れているのを見かけますが、私には全く反応なし。
午後3時まで粘りましたが、完全ノーフィッシュでした。
ボート屋さんには、今日は先週までとは変わってしまったようで、常連さんでも苦戦していた、と慰められました。
これで3年連続ノーフィッシュ。へたくそということです。