メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

THE OATH OF ALLEGIANCE TO THE KINGS OF HEAVY METAL/HELLHOUND

日本のヘヴィメタルバンド、HELLHOUNDの2018年発表の4枚目のアルバム。

これもクラッシュダイエットを紹介された学生時代の友人にすすめられました。

初めにユーチューブのライブ映像を見たんですが、今時こんなバンドがいるんだとびっくりしました。で、早速購入したのがこのCDです。

CDのジャケット、曲名など、ヘヴィーメタルのパロディーだとは思います。曲もどこかで聞いたような曲ばかりでオリジナリティーがあるとは言いませんが、初期のパワーメタルが好きな人にとっては、おすすめです。今ではなかなか聞くことができない音楽です。

ヴォーカリストも決して上手いとは言いませんが、英語の歌詞も含めて、ラウドネスのニ井原さんより、こちらのほうが本場のヘヴィーメタルらしいと思ってしまいました。

もともとカナダのエキサイターのトリビュートバンドだったようです。エキサイターを聞いたことが無いので、このCDを聞いて、エキサイターのCDを注文してしまいましたよ。

 

 

The Oath Of Allegiance To The Kings Of Heavy Metal (鋼鉄の軍団)