メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第48回高松宮記念(GI)

第48回高松宮記念(GI)【予想結果】レッドファルクスが人気ほど信用できないと思って、このレースに相性が良いアドマイヤムーン産駒から、ファインニードルのほうを軸にして3連複。ファインニードルは期待に応えてくれて的中。2着のレッツゴードンキは前走…

大神戸GC

今年の初ラウンド。大神戸ゴルフ倶楽部です。摩耶コース。朝、自宅を出るときから激しい雨と風で、今日は中止にしたいと思うような天気でした。7時半過ぎにスタートしましたが、前半はずっと雨、後半には雨は小降りになりましたが、風は強いままでした。とい…

第67回スプリングステークス(GII)

第67回スプリングステークス(GII)【予想結果】POG指名馬のルーカスが出走しているので軸にして3連複。何とか皐月賞の出走権を取ってほしかったのですが、直線は手ごたえがありませんでした。お兄さんのルーカスも古馬になってから強くなったので、そうい…

第66回阪神大賞典(GII)

第66回阪神大賞典(GII)【予想結果】過去5年の結果をみると、上位人気の決着で荒れていません。今年も上位人気で決まりそうなので3連単で。前走京都記念の勝ち馬クリンチャー中心で5頭の3連単フォーメーションのマルチ。的中でプラスにもなりました。クリ…

第52回フィリーズレビュー(GII)

第52回フィリーズレビュー(GII)【予想結果】多頭数なので荒れるとふんで、人気薄から軸を選びました。最近2年で馬券に絡んでいるダイワメジャー産駒からコーディエライトを軸にして3連複。逃げて成績の良かったコーディエライトですが、後方からの競馬に…

第54回金鯱賞(GII)

第54回金鯱賞(GII)【予想結果】少頭数なので3連単。中京2000mで強いキンカメとハーツクライの産駒ヤマカツエースとスワーヴリチャードの2頭軸マルチで買いました。スワーヴリチャードは人気通り勝ちましたが、ヤマカツエースは直線伸びず。逃げたサトノ…

第55回弥生賞(GII)

第55回弥生賞(GII)【予想結果】弥生賞の過去5年の3着以内15頭のうち6頭にキンカメの血が入っています。ということで、母父がキンカメのワグネリアンを軸にして3連複。血統は別にしても、POG指名馬なんで応援馬券です。的中ですが人気サイドでマイナス。せ…