メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回高松宮記念(GI)

第50回高松宮記念(GI) 重馬場。過去データより重適性を重視して予想しました。ロードカナロア産駒で重馬場の勝利実績があるステルヴィオを軸にして3連複1頭軸流しにしました。 結果ステルヴィオは直線伸びずダメでした。 1着入線のクリノガウディーが降着…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年3月22日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年3月22日 今年2回目の琵琶湖です。 今回もビワコマリンから出船。 前回は強風で釣りにならなかったのでリベンジです。 ただ、今回も風がそこそこ吹きそうな予報。強くならないのを祈りながら沖に向かいました。 まずは下物近…

第68回阪神大賞典(GII)/ 第69回スプリングステークス(GII)

第68回阪神大賞典(GII) 過去5年、上がり3ハロン1位の馬が5勝と上がりの切れる馬が来るレース。1番人気のキセキはタイプが違うと思いました。前走ダイヤモンドSで上がり3ハロン1位のメイショウテンゲンが良いのではとおもって◎。そのほかは、長距離戦で…

新青年/人間椅子

ユーチューブでヨーロッパツアーのライブ映像を見ました。小さいライブハウスでのライブだと思いますが、ドイツやイギリスの方々が人間椅子のライブでノリノリで頭を振っているのをみて驚きました。 で、久々にアルバムを買いました。2019年発表の21枚目のア…

アオノGC

3月20日会社のメンバーでゴルフ。 兵庫県の青野運動公苑アオノゴルフコース。初めて来ました。 前日の夕方に新型コロナの感染拡大防止対策で大阪から兵庫への移動自粛が発表されましたが、前から決まっていたゴルフなので、さすがにキャンセルはできませんで…

第56回金鯱賞(GII)/ 第54回フィリーズレビュー(GII)

第56回金鯱賞(GII) 1番人気のサートゥルナーリアには逆らえなさそうなので軸。3連複1頭軸流しにしました。3連単にできないところが弱いです。 結果、サートゥルナーリアは完勝でしたが、2着のサトノソルタス消しでした。サトノソルタスは中京の2戦で結果が…

第57回弥生賞ディープインパクト記念(GII)

第57回弥生賞ディープインパクト記念(GII) 前日の予想以上に重馬場になった感じなので、重適性のある馬がきて荒れると予想して、中山重が得意な種牡馬の産駒に印を打って馬連ボックスにしました。 結果、予想に反して上位人気の決着となってしまいました。…

第64回阪急杯(GIII) /第94回中山記念(GII)

第64回阪急杯(GIII) ◎ダイアトニック、〇フィアーノロマーノと印をつけましたが、18頭立ての1200mなので何が来るかわからないので馬連ボックスにしました。 結果、6番人気のベストアクターが1着、ダイアトニックが降着して2番人気フィアーノロマーノが2着…