メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

高松宮記念

第38回高松宮記念(GⅠ)

1着ファイングレイン(幸)
2着キンシャサノキセキ(岩田)
3着スズカフェニックス(福永)

4番人気、5番人気、1番人気の決着でした。
勝ったファイングレインは初GⅠ制覇。ファイングレインキンシャサノキセキフジキセキ産駒です。ニュースによると、ドバイシーマクラシックの勝ち馬も豪州産のフジキセキ産駒とのことで、フジキセキウィークですね。
スズカフェニックスはスタートでつまづいたのが痛かった。ただ負けましたが強いところは見せてくれました。まだ6歳なので今後もスプリント路線の有力馬。スプリント路線は今後も混戦でしょう。

馬連で4610円。おいしい馬券でしたが、また外しました。人気のスズカフェニックスローレルゲレイロを中心にスーパーホーネットファイングレインフサイチリシャールペールギュントを相手に馬連で勝負しました。ただ、過去5年の連対馬すべて関西馬だったので、関東馬は切ってしまいました。キンシャサノキセキ関東馬です。単純な予想方法ではダメですね。
しかし、直線でフサイチリシャールが先頭に立ったときは興奮しました。以前のPOG指名馬で2歳、3歳時にお世話になりました。ただ、レース後に故障が判明し引退となったのはショックです。直線最後で急に失速したのでおかしいな、と思ったのですが。種牡馬になって欲しいですが。

マイナス2700円