メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

年末年始は山梨県の実家に帰省していました。
実家での最近の人気の話題は猿でした。
私が子供の頃でも猿を見かけるなんてありませんでしたが、最近は山から下りてきて、近所の畑を荒らして困っているようです。
実家の屋根の上を、両脇に野菜を抱えた猿が走っていくこともあるようです。
想像すると笑ってしまいますが、被害を受けている人は本当に怒っているようです。当然ですが。

せっかくなので、猿の写真でも撮ろうと思い、散歩がてら裏山に歩いていきました。
5分ほど歩けば既にこんな風景。山奥に住んでいるんだと実感。






しばらくすると猿発見。写真を撮ろうと近づくと、さすがに逃げていきます。
しょうがないので、ズームで撮影。




ざっと数えましたが30匹位いました。
この軍団に攻められたら、畑はひとたまりも無いですね。