メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 2011年8月15日

ブラックバス釣行記 相模湖 2011年8月15日
 
相模湖、前回と同じダム近くの小川亭でボートをレンタル。バッテリーを運びたくないので、エレキセットを借りました。ロッドとリール、ルアーケースだけ持っていけばいいので、これは楽です。料金は高くなりますが、フットコンで釣りが出来ます。魚探が無いのはちょっと寂しいですが。
初めてのミンコタ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回と同じ様にオーバーハング下を狙ってスモラバ、ジグヘッドワッキー、ノーシンカーとローテーション。
しばらく反応が無く、今日は厳しいかな、と思っているとノーシンカーに小さいアタリがありました。やはりチビが反応してくれるようです。
小さいのでなかなかフッキングできませんでしたが、ジグヘッドワッキーでようやくフッキング。
22センチ、ゲーリーのプロセンコーです。
 
22センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか釣れて安心。
しばらく同じパターンで釣り進みます。
そして、ノーシンカーで3匹キャッチ。
ゲーリーの3インチヤマセンコーでした。これはチビバスに効くワームですね。
 
23センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
18センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もチビのアタリが何度もありますが、20センチ未満クラスで、バラしたり、フッキング出来なかったりで時間が経過。
サイズアップしたいので、少し深いところをドロップショットで狙います。
そして少しだけサイズアップの28センチをキャッチ。痩せてましたが。
ビバのサターンです。
 
28センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて同じドロップショットでヒット。
しかしサイズダウンです。
 
17センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎてボート屋に戻る途中で、3ヤマセンコーで1匹キャッチ。
 
25センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局30センチは超えられませんでした。
サイズアップ狙いでクランク、ミノー、ラバージグも使ってみますが、小さくても反応があるワームに行ってしまいます。ダメなやつです。