メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第45回スプリンターズステークス(GI)

 
 
3-9-7番人気の決着。
世界トップレベルのスプリンター、シンガポールロケットマンが圧倒的な1番人気におされていましたが、直線伸びず4着。好位を進んでいて不利もなかったと思いますが。
勝ったのはクロフネ産駒の4歳牝馬カレンチャンパドトロワが粘るところを差し切りました。これで5連勝。同じクロフネ産駒のスリープレスナイトとかぶります。
2番人気のダッッシャーゴーゴーは後方から。手ごたえがいまひとつに見えました。直線では前がふさがったようでしたが、前が開いても届かなかったでしょう。結局11着。
 
馬券は3連複ダッシャー軸で完敗。◎○▲が馬券に絡まず、上位人気で唯一消しにしたカレンチャンに勝たれました。ダッシャーにはバクシンオー後継種牡馬になるためにも頑張って欲しいのですが。
ビービーガルダン放馬除外返還で負けは減りましたが。
 
△グリーンバーディー
 
購入 2,100円
払戻  0円
マイナス 2,100円