メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第50回弥生賞(GII)

第50回弥生賞(GII)

1着カミノタサハラ内田博幸
2着ミヤジタイガ(和田竜二
3着コディーノ横山典弘

6-10-2番人気の決着。
エピファネイアコディーノが人気でしたが、人気薄でのワンツー決着でした。
前走500万勝ちのカミノタサハラが接戦を制しました。ディープインパクト産駒。ボレアス、マウントシャスタの弟、金子オーナーの馬ですね。これで4戦3勝です。本番でも無視できませんね。
エピファネイア4着、キズナ5着。キズナPOG指名馬で頑張ってほしかったのですが、ちょっと力が足りないですね。
 
馬券は3連複で。このレースで相性のいいネオユニヴァース産駒のヘミングウェイ軸。ヘミングウェイは後方から上がり最速で追い込んできましたが6着。ネオユニヴァースでも選ぶならミヤジタイガのようなキレない馬でしたね。ミヤジタイガはあまりにも人気が無いので消してました。
カミノタサハラも消しで完敗です。
 
△サトノネプチューン
 
購入 1,500円
払戻  0円
マイナス 1,500円