メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第58回産経大阪杯(GII)

第58回産経大阪杯(GII)
 
1着キズナ武豊
2着トウカイパラダイス(柴山雄一
3着エピファネイア福永祐一

2-6-1番人気の決着。
凱旋門賞以来のキズナが最後方からの差し切り勝ち。久々と不向きな内回りコースということもあって2番人気でしたが、ただ1頭33秒台の末脚で強い競馬でした。展開もキズナに向いたとは思いますが、今後が楽しみです。ディープインパクト産駒。
エピファネイアは末脚勝負では厳しいですね。ここで勝てなければキズナには今後も勝てないでしょう。いくら母シーザリオでも父があの馬なので、これ以上は望めない感じですね。
 
馬券は3連複。3強などと言われていましたが、3頭では決まらないと思い、穴馬を探しました。ゴールドアリュール産駒のトウカイパラダイスと迷ってハーツクライ産駒のカレンミロティックにしました。
カレンミロティックは逃げて4着。惜しかった、とは言いづらい着差です。
 
▲トウカイパラダイス
 
購入 2,400円
払戻  0円
マイナス 2,400円