メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年7月12日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年7月12日
 
琵琶湖にOさんと同行。ビワコマリンの南店から2馬力で出船。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風が通過して快晴を予想していましたが、曇り時々晴れといった天気です。
夏の朝なのでシャローで釣り開始。
トップで出て欲しいと期待しましたが反応なし。
するとOさんにヒット。30センチ台の一匹。
ヒットルアーはTN50です。Oさんバイブレーションで良く釣ります。コツをつかんでいるでしょう。
私もまず一匹釣りたいとワームにチェンジしますが、ギルのアタリのみ。
そして移動。
なかなか反応が無く移動を繰返します。
そして9時過ぎにようやく私にもヒット。ちょうど40センチでした。
ヒットルアーは3インチヤマセンコーのノーシンカーワッキー。フォーリングでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、同じリグで超チビがヒット。20センチもありません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テキサス、ネコリグでスローに引いても、なかなかアタリがありませんが、フォーリングでは反応してくれます。ただ、連発はできません。
移動を繰返して昼前になり、Oさんに45センチクラスが来ました。スモラバです。
そして私には20センチが来ました。またもや3インチヤマセンコーのワッキーノーシンカー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局これで終了。
1匹40センチが来てくれたので良かったですが、イージーには釣れません。