メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年9月13日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2014年9月13日
 
Oさんと久々のYさんと琵琶湖です。
ビワコマリン南店から出船です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャローは相変わらずウィードが水面まで伸びているので沖で釣り開始。
釣り開始してすぐにOさんにヒット。スピナーベイトでしたが、上がってきたのはギルでした。
そして、Yさんにもヒット。こちらはバスでしたがチビ。
Yさん今年初バスです。ジグヘッドワッキー
満面の笑みです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Yさんはその後も1匹キャッチ。
Oさんも35センチクラスをキャッチ。
これは活性が高くて楽勝かと思いましたが、その後は苦戦。
他のボートのポジションを参考?に何度か移動しながら釣りしましたがなかなかアタリがありません。
私もネコリグ、ノーシンカーワッキーとスローダウンして誘いましたが、たまにギルのアタリを感じるだけ。
結局私はノーフィッシュ。
Yさんは1匹追加して3匹。Oさんは1匹のまま終了。