メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

迎賓館

4月18日土曜日。
今年早くも4回目のゴルフ。
滝野カントリー倶楽部 迎賓館コースです。取引先のコンペ。
スコアは49、56の105。私としては良いスコアでした。
スコアが良かったからではなく、とても良いコースでした。いつもプレーしている狭くてアップダウンがあって曲がっているコースと違って、フェアウエイは広くてフラット。大きな池はありますが、気になるというより美しい景色でした。このコースで料金もリーズナブル。また来たいと思いました。
最近は2回に1回は110を切れるようになってきました。なにより、気持ちのいいショットが打ててます。
これも松山英樹さんのおかげです。自己流で練習しているので、本やテレビのレッスンを参考にしていますが、一番参考になっているのは松山英樹様のスイング動画。同じスイングは出来ませんが、手打ちではなく体の回転で打つイメージが良くわかります。
5月に2回コンペがありますが、楽しみです。