メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第76回オークス(GI)

第76回オークス(GI)

1着ミッキークイーン浜中俊) 3番人気
2着ルージュバック戸崎圭太) 1番人気
3着クルミナル(池添謙一) 6番人気

忘れな草賞の勝ち馬ミッキークイーンが上がり最速で差しきりました。ディープインパクト産駒。ディープ産駒らしいキレのある馬です。
ルージュバック桜花賞の反省を生かして6番手あたりを追走し、直線も早めに追い出しましたが、差されました。2着に粘っているので弱い馬ではないと思いますが3連勝の時の迫力はありません。ディープ産駒とマンハッタンカフェ産駒の差でしょうか。
2番人気の桜花賞レッツゴードンキは1番枠でしたがおさえて5番手あたりで競馬をしましたが、見せ場なく10着でした。

馬券は3連複。
桜花賞ルージュバックが負けたのはスローペースが理由で、この世代では一番強いと思って素直にルージュバック軸にしました。キレのあるディープ産駒を中心に流しました。で馬券は的中。人気サイドの決着だったのにプラスなってくれたので満足です。
しかし、ディープ産駒強いですね。

△アンドリエッテ
クルミナル

購入 2,800円
払戻 4,140円
プラス 1,340円