メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回アイビスサマーダッシュ(GIII)

第18回アイビスサマーダッシュ(GIII)【予想結果】ダイメイプリンセスが人気にこたえて完勝。抜け出すときも余裕があるように見えました。これで直線1000mは3戦3勝です。キングヘイロー産駒ですが、スピードがあるんですね。キングヘイローの血統も残って…

第66回クイーンステークス(GIII)

第66回クイーンステークス(GIII)【予想結果】ディアドラが圧勝でした。前走3月のドバイターフ以来久々のレースでしたが問題ありませんでした。今日も上がり33秒台。ハービンジャー産駒はキレます。輸入種牡馬では日本の芝に適性がある貴重な血統です。馬…

第66回中京記念(GIII)

第66回中京記念(GIII)【予想結果】末脚の切れる馬が良いと予想。ディープ産駒を中心にサンデー系種牡馬の産駒を重視。その中でも切れるグレーターロンドンを軸で3連複。グレーターロンドンは期待に応えて1着。人気サイドですが、プラスになりました。グレ…

第50回函館2歳ステークス(GIII)

第50回函館2歳ステークス(GIII)【予想結果】このコースで成績のいい池添騎手と、ロードカナロア産駒ということで、スズカカナロアを軸にして3連複。スズカカナロアは先行して良いポジションでしたが、直線は伸びませんでした。勝ったアスターペガサスは…

三田GC

7月22日土曜日、会社のメンバーでコンペ。三田ゴルフクラブです。4組15名でした。スコアは49、53の102。距離が短いコースだったので100は切りたかったのですが、後半は暑さが響いて盛り返せませんでした。ラフもそこそこ長い影響で、何度かロストボールにな…

第54回函館記念(GIII)

第54回函館記念(GIII)【予想結果】元POG指名馬だったトリコロールブルーを応援していますが、過去5年1番人気が馬券に絡んでいないということで軸にはしませんでした。軸にしたのはブラックバゴ。父バゴ、岩田騎手、とも函館との相性が良いということから…

ブラックバス釣行記 池原ダム 2018年7月15日

ブラックバス釣行記 池原ダム 2018年7月15日3連休の中日、2015年9月以来2回目の池原です。夏はダム湖がいいですよね、ということで池原に来ました。しかし、遠いです。行きは3時間弱、帰りは国道169号が渋滞していて3時間半かかりました。3連休の中日でない…

第54回七夕賞(GIII)

第54回七夕賞(GIII)【予想結果】このコースに相性がいいハービンジャー産駒の中からマイネルサージュを軸にして3連複1頭軸流し。マイネルサージュは2着に来てくれて、人気薄のメドウラークにも流していましたが、パワーポケットを買っていませんでした。…

第23回プロキオンステークス(GIII)

第23回プロキオンステークス(GIII)【予想結果】前年勝ち馬のキングスガードを軸にして3連複1頭軸流し。キングスガードは後方からの競馬で直線伸びてはいましたが7着。不良馬場でレコード決着となるようなコンディションなのに差し馬を狙っているようでは…

日本vsベルギー【ロシアW杯】

2018年7月2日 ロシアW杯 決勝トーナメント1回戦日本 2-3 ベルギー今更ですが録画を見ました。結果を知っていて見ましたが、それでも感動的な試合でした。生で見ればよかった。生で見て興奮したかったですね。グループリーグの1戦目、2戦目と同じ、今大会のレ…

ラジオNIKKEI賞(GIII)

ラジオNIKKEI賞(GIII)【予想結果】カンパニー産駒のイェッツトを軸にしようと思ってましたが、直前で自信がなくなり3連複ボックスに変更。人気の2頭は買っていましたが、3着のキボウノダイチを消していてはずれ。イェッツトは見せ場なし。貴重なカ…

第54回CBC賞(GIII)

第54回CBC賞(GIII)【予想結果】このレースで成績がいい前走安土城S組のダイメイフジを軸にして3連複。ミルコにも期待しました。しかし、ダイメイフジは見せ場なく11着惨敗でした。人気馬が負けて荒れました。こういう馬券は取りたいところですが。