メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小野東洋GC

4月25日、仕事の取引先の方に誘われてゴルフです。小野東洋ゴルフ俱楽部。 小野東洋ゴルフ俱楽部はコンペなどで利用することが多くて、去年も2回プレー、通算でも6回目位になります。なので、コースも大体覚えてます。覚えているからスコアが良いわけではあ…

レスポール・スタンダード

YouTubeの初心者向け練習動画をみながらギター練習していますが、レスポールスタンダードの音がビビるのが気になったので、修理に出しました。以前もお世話になった摂津市のギターワークスにお願いしました。https://www.guitarworks.jp/ 現品を確認してもら…

FISTFUL OF METAL / ANTHRAX

アンスラックスのファーストアルバム。アンスラックスでは何と言ってもセカンドアルバムが最高なんですが、このアルバムも好きです。ヴォーカルはこのアルバムだけのニール・タービン。ジョーイ・ベラドナよりは上手くないかも知れませんが、荒々しさはこち…

マスターズ優勝

松山英樹選手がマスターズで優勝。朝3時に起きて1番ホールからテレビで応援してましたが、会社に行かなければならない時間になってしまい、17番ホールまでしか見れず、ネットニュースで優勝したことを知りました。 帰宅してから、録画していた18番ホールを見…

ブラックバス釣行記 西の湖 2021年4月11日

ブラックバス釣行記 西の湖 2021年4月11日 西の湖のレンタルボート店トムソーヤから、はがきが来てました。4月末までにボートを借りたら、メンバーカードにスタンプを1回プラスしますと。 ということで、西の湖です。 天気は良いですが、朝は冷え込んでいま…

第81回桜花賞(GI)

第81回桜花賞(GI) ソダシがデビューから5連勝、無敗で桜花賞制覇。1番人気だと思ったら最終的に2番人気でした。白毛が話題ですが、人気ほど実力は無いと思われていたんでしょうね。今日も先行して抜け出しての勝利ですが、後方から追い込んだサトノレイナ…

第65回大阪杯(GI)

第65回大阪杯(GI) 4番人気のレイパパレが逃げ切りでG1初制覇。デビューから6連勝、無敗でG1勝ちです。直線では上がり最速タイで突き放しました。今日のレースを見る限り重馬場は得意そうですね。6勝は全て完勝。それにしてもディープインパクト産駒は牝馬…