メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイス島&シャウ島/ユニコーン

ユニコーン17枚目のアルバムです。今回も再結成後の方針と変化なく、メンバー皆さんが歌ってます。奥田民生さんに全曲歌ってもらえば、曲の、アルバムのクオリティーはワンランク上がるんですが、そんな考えは無いようです。これまではメイキングのDVD付きの…

第82回皐月賞(GI)

第82回皐月賞(GI) 新種牡馬ドレフォン産駒のジオグリフがG1初制覇。1馬人気の共同通信杯は2着に負けましたが、本番で巻き返しました。ストームキャット系ドレフォンの初年度産駒。ストームキャット系の種牡馬の産駒がクラシックレースを勝つとは思いません…

ロッテ選手権

アメリカ女子ツアーのロッテ選手権。最終日、渋野選手が2位で最終組スタートだったので、逆転優勝を期待してテレビで観戦。 結果、追いつけず2位のままで終了。1打差でむかえた最終ホール、攻めて2オン狙ったのが惜しくもバンカー。でもワクワクさせてくれ…

第82回桜花賞(GI)

第82回桜花賞(GI) スターズオンアースが勝利。デビュー以来、未勝利を勝っただけで、重賞未勝利の馬。2勝目がG1桜花賞となりました。ドゥラメンテはタイトルホルダーも出してますし、良い種牡馬です。亡くなってしまったのは残念ですね。 1番人気のナミュ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年4月9日

今年初めての釣行です。 この時期は大きな魚が釣れる可能性がありますが、簡単には釣れません。なので、ウォーミングアップのつもりで来てみました。 ビワコマリンから20馬力の和船で出船。 朝は少し肌寒かったのですが、どんどん暖かくなりました。午前中11…

第66回大阪杯(GI) 

第66回大阪杯(GI) 8番人気のポタジェの重賞初制覇がG1勝利になりました。半姉にルージュバックがいる良血馬ですが、これまで重賞未勝利。初重賞制覇がG1となりました。 1番人気のエフフォーリア、2番人気のジャックドールが馬券圏外に負けて荒れました。淀…